斉藤仁杯・6年生卒団遠征試合

斉藤仁杯・6年生卒団遠征試合

23日・24日(青森県武道館)

6年生小学校最後の遠征試合、青森に行ってまいりました。
指導者の立場、卒団生の保護者の立場、卒団生の立場として小学柔道生活において最後の遠征となり双方の立場から複雑な思いで試合よりも最後なんだと寂しさと、もっともっと何かやってやれる事が沢山あったのではないかと2日間ずつと考えておりました。

怒ったり、怒鳴ったり、笑ったり、泣いたり、色々と頭の中を駆け巡り最後の試合が終わり試合よりも6年生の塾生たちには、ありがとう、良く頑張りましたと言う思いでいっぱいになりました。私どもはひとりひとりたくさんの思い出ばかり保護者も含めて感謝しかありません、本当にお世話になりました、ありがとう御座います。

今後も、出来る事ならば内郷柔道塾に携わり後輩の指導、保護者会へのアドバイスを経験の中からして頂き貢献して頂ければ最高の喜びです。文面を通じてお願い申し上げます。

試合は、3.4年生団体3位、5.6年生団体3位、個人2人入賞といった結果でした。

懇親会も大変盛り上がり楽しくおかしく過ごすことが出来き有意義な時間でした。

6年生、中学校に行ってもそれぞれ目標をもち頑張ってください!!


 

 

 

 

 

 


 

カテゴリー: 内郷柔道塾からのお知らせ パーマリンク