38回 東北ブロック柔道大会

38回 東北ブロック柔道大会

先日宮城県で行われた東北ブロック大会へ出場して来ました。

4年連続の出場及び男女ともに出場したのは10年ぶりでした。

一昨年は優勝、昨年は2位と言った記録を残してきました、現役の選手達は大きなプレッシャーを背負いながら試合に望みました。

女子は数年ぶりに人数が揃い何とか出場権を得て望みました。

目標は、男女アベックで東北大会の頂点に立つ事を目標に頑張ってきました。

基本的な体力作りに重点をおいてよく頑張ってきたと思います。

大会で感じたことは他チームの寝技に対するスピードであったり多彩な技の数々でした、大変勉強になりまた。

良きところは即座に実行し吸収して次の試合に繋げるなど練習に取り入れたいと思います。

結果は、女子団体予選リーグ敗退、男子団体2位、目標には届かずでしたがいつもながら良き経験を指導者、保護者共々味わう事が出来ました。

塾生に感謝です、ありがとう!!

又、新目標を立ててがんばりましょう!!

中学校の部で内郷柔道塾中学部の選手たちも活躍してました。さらに頑張っていただきたいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別件ですが、ご連絡いたします。

内郷柔道塾の第18回少年柔道錬成交流会の受付締切が先週で終了いたしました。お申込みいただきました、団体様におかれましては誠にありがとう御座います。又、参加希望の団体様は抽選会まではぎりぎり待っておりますのでお早めにご連絡ください。

内郷柔道塾事務局

 

 

カテゴリー: 内郷柔道塾からのお知らせ パーマリンク