18期卒団式

18期卒団式

卒塾生の皆さん 卒団おめでとうございます。

思い起こせば在塾中、色々な思い出がありました。

文章では言い表せないほどたくさんの宝物を残してくれました。

卒塾した塾生たちとタックを組んで整骨東北大会3位、東北ブロックの東北大会では準優勝、その他さまざまな思い出がいっぱいありました。

卒塾した塾生は様々な思いを抱いて中学校へ旅立ちました。
良くも悪くも色々な積み重ねた経験を生かしていただき羽ばたいてください。

最後に個人的に言い残したいと思います。

色々な経験を積み重ねた陰には色々な人たちに感謝の気持ちは忘れてはならないと思います。私どもは、内郷柔道塾の塾長としての責任を果たしているだけでさほどのことはしてませんが、指導くださった先生方、自分の親、周りの親の手助けなど感謝しなければならないことが山ほどあるのではないでしょうか。

【今を生きる】大好きな言葉です。

私どもの今を生きるは、小学生にお世話になった先生、中学校の恩師、高校の恩師、現職業の青森の恩師、その他携わってきた色々な方々にお世話になり今を生きることが出来ております。

卒塾した塾生といつかどこかでお会いした時に笑顔でお会いできる事を切実に願いたいです。恩と思っていただけるのであれば笑顔と今の頑張りでご報告下さい。

お前たちのおかげで楽しい楽しい日を送ることが出来ました。

ありがとう!!

卒塾おめでとう!!


カテゴリー: 内郷柔道塾からのお知らせ パーマリンク