2013年 稽古始 合同強化練習会

2013年 稽古始 合同強化練習会
2013年 内郷柔道塾の稽古始に去年の覇者 郡山柔道会の選手たちが山崎道場に出稽古に来ました。
正月早々、関心いたしました。
内郷柔道塾の子供たちも郡山柔道会の子供たちも必死に頑張っていました。
1.基礎体力トレーニング(坂道ランニング、ダッシュ)
2.寝技の打ち込み・乱取り
3.打ち込み (強化打ち込み)その他・・・
4.立ち技の元立ち乱取り
5.追い込みトレーニング(打ち込み)
などなどの練習メニューを必死になって取り組んでいました。
郡山の先生方も来る選手権に向け意気込みを感じておられたようです。

実は、昨年このような強化練習会を開き選手権では、内郷柔道塾 対郡山柔道会との全国をかけた決勝戦で戦うことになり、3連覇を狙う内郷柔道塾よりも2歩も3歩も上回る郡山柔道会が全国の切符を手にした。
昨年同様にお互いに目標を高く持ち臨んでいきたいと思います。

わざわざ遠方より来ていただいた郡山柔道会の選手並びに指導者の先生方に感謝申し上げます。
是非、機会を作ってお互いに福島県のレベルアップの為、生徒、選手の将来性を見込んでがんばりましょう!!
他、団体様におかれましてもお互いに頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

別件なのですが第12回少年柔道錬成交流会の多数のご参加ありがとう御座いました。私なりに一生懸命に努力し、できる限りご迷惑のかからないようにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

頑張れ!! 内郷柔道塾        頑張れ!! 郡山柔道会

     指導者の  青先生の姿・・・・・                             隠し撮り・・・・・・・

カテゴリー: 内郷柔道塾からのお知らせ パーマリンク