第13回全国小学生学年別柔道大会福島県予選

第13回全国小学生学年別柔道大会福島県予選

6月19日(日)  郡山市西部第二体育館
1466377254736

県南柔道会の皆様、準備、接待、何から何までお世話になりました。
ありがとう御座いました。

暑い・・・・暑い・・・・私自身がふらふらしている中、選手たちは元気に闘志を燃やし頑張っていました。
全国県予選、内郷柔道塾は全国を目指していわき予選を勝ち上がり10名の選手が全国大会を目標に掲げ挑みました。
今年は、選手権・接骨全国・東北マルチャンに続き全国大会出場に意欲を燃やし子供たちは日々の努力も惜しまず頑張ってまいりました。最近の塾生は言われてやるのではなく自分から何かを見つけて積極的に練習に取り組むようになってきました。子供たちの現在の目標は、全国で当り前に戦いたいと大した目標を持っているようで・・・・・ふう~~~んってな感じです。

 

ふう~~~んなんて言っていられず我々指導者も子供たちと共に、福島県でも全国で戦えるチーム作りに理念をもち頑張って行くと強く思い、塾生・指導者・保護者とのバランスを考えながら内郷柔道塾みんなで協力し合い実現に向け努力していきたいと思います。私も間もなく50才まで分読み、体力の続く限り大きな夢を追いかけて子供たちとじゃらけていきたいと思います。

試合結果
6年チビ級  三浦   優勝  2連覇
5年デブ級  吉田   優勝
6年デブ級  新妻   2位
5年チビ級  熊田   3位
5年女子-級  高木  3位
10名中5名入賞者、2名三重県の全国大会出場

入賞前に去って行った選手達の中から数々のドラマがありました。
ドラマを演じた6年デブ級のハゲにちょび髭をはやしたタッちゃん
素晴しい試合でした。よかったよ!!又よろしく!!
1466398262231

優勝した三っちゃん・吉っちゃん  おめでとう!!そしてありがとう。
全国大会、がんばってね!! よかったよ!!

おしくも優勝を逃した選手、あと一呼吸でした。
ほんと紙一重です、追う立場から今度こそどのようにすれば良いのかどこの部分で不足していたのか、自分を磨きあげるチャンスです。負けた時こそ自分を見直すチャンスです、今後の成長が楽しみです。
追われる立場の選手は自分を見失わず日々の努力を惜しまず邁進するのみです。

みんな暑い中良く頑張りました。
応援に駆け付けてくれた塾生の子供達・・・ありがとう、次はお前たちがやってくれ!!朝早くから応援席を確保してくださった保護者に感謝いたします。
そして、遠方より孫の為応援してくださった叔父、叔母様ありがとう御座いました。
皆様に感謝の気持ちを忘れずこれからもがんばります。

内郷柔道塾    ありがとう御座いました。
1466377293015

 

おまけ

1466331467050

監督 ????? だれ・・・・・・・・・?

 

 

カテゴリー: 内郷柔道塾大会結果及び心境 パーマリンク